【1/27満席、1/28残1】1/27 and 28 軽井沢ミネママサロン in 名古屋

img_4419

【残席情報です(1/7現在)】

1月27日セミナー 【満席】
1月28日個別コンサルティング(残席1 11:00)

1月27日 ミネママこと軽井沢インテリアコンサルタント 山下慶子さんのセミナーのご案内です。

「起業女子」という言葉が流行る30年以上も前から、トルコ絨毯や輸入ファブリックビジネスを大成功させた

『女性実業家』であり、

現在は風水を活用したインテリアコンサルタントとして拠点とする軽井沢や東京だけでなく、日本を飛び越え、中国・韓国でも活躍されているミネママの

(中国での大学での講義)

「人生の荒波を乗り切り、思い通りの人生を手に入れるメンタリティー」や
「人としての有り様」

について学ぶ時間です。もちろん米国仕込みの風水インテリアコンサルタントならではの

「風水からみた2017年の過ごし方・運気のつかみ方」もお伝えします。

1月27日 軽井沢ミネママサロン in 名古屋(セミナー) お申し込みフォームはこちらから

また、今回は、1月28日には、インテリアの個人カウンセリングも設けています(限定2名)。

家は「自分のお社」とも言います。家の神社化?ではないですが、やっぱり家は土台ですから、運気を呼び込む家づくりのためにも、ぜひこの機会もお見逃しなくです。

1月28日 風水インテリア個別コンサルティングお申し込みはこちらから

さて、ミネママってどんな人?と聞かれたら、

私自身は、ミネママのことを「私たち女性のための人生の道先案内人」と答えます。

他の言い方としては、ロールモデルとか先駆者でしょうか。

冒頭にも書いた通り、ビジネスウーマンとしては、30年以上前にそれこそ女子だけで当時 日本にはなかったトルコ絨毯の輸入業を大成功させ、

その後始めた トルコ絨毯とは全く関係のない輸入ファブリックビジネスはJALに採用されてしまうほどの凄腕。

(ウィンドサーフィンも流行る前から始める行動力)

なんのコネもツテもない20代の女子たちがそんなビジネスを成功させてしまう、そのビジネスマインドを学ぶだけでもとてつもない意義があると思いますが、

ミネママをすごい人だと思うのは、「私はすごいのよ」と変な自慢をするところがないところ。


いたって謙虚(平たい言葉になってしまいますが)。それにお茶目。

人としての在り様を尊敬してしまうのです。

ミネママに「どうしたら、そんなマインドでいられるのか?」と…直接 聞いたことはありませんが、言葉の節々のそのヒントが垣間見えます。

ミネママは10数年に渡り、「なぜ人間には苦しみがあるのか」の答えを求めて、仏教や禅、心理学、哲学、精神世界などの本を数え切れない程読んだそうですが、長いこと 腑に落ちる答えには出会う事が出来なかったとのこと。

読書量と実体験からミネママ語録・人生論はそれだけですごいものがありますが、

2008年に初めてホ・オポノポノの本を読み

「潜在意識のクリーニング」

という方法にピン!ときてトライ、その方法でクリーニングをしてみたところ、納得の結果を得る事が出来、それ以来8年以上、日常生活に取り入れているそうです。

え? ホ・オポノポノ??

ホ・オポノポノは、耳にし、また私のように実践されたことがある方もいらっしゃるのでは?

img_0

私は、ホ・オポノポノの本は買って読んでみたものの、全くピンとくることはなく、とうの昔に中古本屋さんに売ってしまったのですが…。

ま、まさかこのホ・オポノポノとは、、、。と、いうのが丸山的率直な感想ですが、ミネママ曰く、何を成そうにもまずは「土台の意識の有り方」が大切なんだそうです。意識の原点回帰ですかね。

実体験を大切にするミネママは、ハワイにも30回以上訪れています。

本を読むだけではわからない、現地で掴んだ人だからこそ伝えることができる「ホ・オポノポノ」についてそのメソッドと実践方法をミネママ方式で分かりやすくお伝えします。

奇しくもセミナー開催日である1月27日は旧暦の大晦日。108ではありませんが、煩悩を払う(=意識のクリーニング)にはうってつけの日です。

ぜひこの時間でミネママ・マインドとホ・オポノポノの両方を手に入れて、2017年をカッ飛ぶ準備をしていただきたいと思います。

意識のクリーニングを学んだあとは、風水インテリアコンサルタントならではの視点で「2017年 酉年の過ごし方・運気のつかみ方」について学びます。

風水とは、古代中国では時の権力者しか持ち得なかった環境学あり、目には見えないけれど、確実に私たちの周りに流れている「運」という「気」を取り込む術です。

その風水的観点で2017年の過ごし方。

  • 酉年という年はどんな年?
  • 酉年で取り入れたい色とは?
  • 酉年で取り込みたいインテリアのポイントとは? などなど

特に「色」はミネママの風水では大事なポイント。昨年 猿年はブルーでしたが、水のない猿年ということで特に「水」を意識したインテリアを心がけていたそうです。

IMG_3091

自宅に水を感じる皿や小物など。

IMG_3092

ミネママが教えてくれる風水は、簡単で効果的な運気の取り入れやすいので、オススメです。前回10月の軽井沢サロンでは、名古屋に到着後 ZARA HOMEに駆け込んだ方 多数でした(笑)

インテリアについて、もっと詳しく個別に観ていただきたい方にオススメなのは1月28日の個別コンサルティングです。

ご自宅の図面や生年月日を事前にご提出いただければ、事前にミネママが鑑定し、その鑑定結果をコンサルティングの時間でお伝えします(お一人90分)

内容によっては診断レポートの提出もあります。

ミネママのご自宅のような素敵インテリアするのは一気に持っていくのは、正直 難しいかもしれませんが、日本人にいまひとつ足りないインテリアの術を受け取ってくださいませ。

1月28日 風水インテリア個別コンサルティングお申し込みはこちらから

軽井沢ミネママサロンの全ては、ミネママの実体験に落とし込んだオリジナルメソッドです。

一言で形容するならミネママサロンとは、つまり【人生のギアチェンジ】。

27日の旧暦大晦日に心のクレンジング方法のポイントをゲットし、

28日の旧暦元旦で、ミネママコンサルティングを受け、エネルギーUPして酉年を飛び立っていただけるとうれしいです。

ご参加お待ちしています!

 

<開催概要>

(1)1月27日 ミネママサロン in 名古屋

午前の部 10:30〜12:30
・ハワイの古代問題解決法の、ホ・オポノポノの実践法
・それにリンクした【 音霊 】活用法のポイント

午後の部 13:30〜15:30
・酉年の生き方
・酉年風水インテリアのポイント
・色霊とカラーワーク

会場:名古屋市中区(伏見駅近く) *お申込み後 詳細をお伝えします。

受講料:各パート 8,000円
(午前・午後 両方のご参加の場合は △1,000円割引)

受講お申込みこちらのフォームからお申込みください

(2)1月28日 風水インテリア個別コンサルティング(各時間お一人ずつのみ)

  ・11:00〜12:30(90分)
   ・14:00〜15:30(〃 )

会場:別途ご案内(名駅を予定しています)

事前にご提出いただくもの: 自宅の図面と写真、生年月日

コンサルティング料:30,000円(名古屋特別価格、事前振込み(お支払い後お申し込み確定)

コンサルティングお申込みこちらのフォームからお申込みください。