葛で腸のお掃除

昨日お会いした牧 香奈子さんがシェアしていた「葛ねり」が気になり早速トライ。

くわしくは投稿者である助産師 林祐子さんのブログをご参照。

胃腸が温まるだけでなく、腸壁について不要なものを一緒に排泄してくれるそうです。

腸を酷使すると、本当に体が弱るということを最近 マジ実感中です。

風邪をひきやすくなるわ、肌は荒れるわ。大変です。

さて、その「葛ねり」。

簡単です。葛と水を入れて練るだけ。

無味無臭かなぁと思って、ブログ投稿の通り、梅干しを入れてみました。

このモチモチ感で十分美味しい。イケる。
食べて一時間ほど経過。お腹がプーンと張ってきました。

さて、どうなる?

効果は乞うご期待ですが、昔から食べられているものって、やっぱりちゃんと意味があると思うので、年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸がお疲れの方はお試しあれ。

葛ねりで胃腸を整えて、明日の午後から72時間断食。