数秘の勉強


雪の名古屋の日曜日は、数秘の勉強でした。

ナンバーインスピレーションカード(NIC)という、わかりやすく言えば数秘のタロットカード版みたいなものでしょうか。

このNICのセラピスト講座でした。講師は師匠 蓮野美玲先生です。美玲先生のお話はいつも深い上に面白い。

NICを使って、欲しいメッセージや課題解決のヒントなどをつかみます。

講義はほとんどじぶん自身への問いかけで進みました。

何を聞いても出てくるカードが同じすぎて、思考が何度か停止しました(苦笑)

自分にちゃんと目を向けて、目をかけてあがて、もっと自分が考えていることを表に出したほうがいいらしい。

あとは全部一人でやろうとしないこと。会社の仕事もやりがいのあるテーマを与えられて、時間が本当になくなってきてる…。

最後にロールプレイで、セラピスト/クライアントの模擬セッションをやりました。

自分のカードを読むより、人のカードや数秘を読む方が格段に楽しい。

今日も数秘の面白さ、数字の囁きを聞くことの楽しさを実感した1日でした。

認定証をいただいたので、数秘のご相談の際にはこのNICも使って、色々とお話していきたいと思っています。