石選びで自分を知る

img_4869img_4868

最近の我が家は天気がいいと家の中に虹がいっぱいです🌈

虹の正体はサンキャッチャー。

福井のお仏壇屋さんのパワーストーン教室「真こころ」のおかざきまさみさんに教わって作りました。

ま〜ちゃんことまさみさんが嫁いだ先がお仏壇屋さんで、パワーストーンとのつながりはあるようなないような…。

私は初めてサンキャッチャーを作ったので、他のお教室のことはわかりませんが…

「真こころ」さんでは、すべて天然石から自分で石をチョイスしてサンキャッチャーを作ります。

こーーーーーーんなたくさんの石たちから自分が「これ」を思う石を選びます。

なんでも、自分が選ぶ石に意味があるそうな。石たちにも意味があり、無意識に自分に必要なメッセージを「石」という形で表に出すのだそうです。

そう言われるとさらに真剣になります。真剣な時は写真ありません。3人で受講しましたが、周りのことは全くに気にならず、自分に集中して選びました。

出来上がったサンキャッチャー。「チャクラの色みたい」と言われました。

「真こころ」さんでは、サンキャッチャーを作るだけではないのですよ。「手読み」とまーちゃんは言ってますが、

手相を読んでくれるのです。

(ご一緒した妊活専門家の笛吹和代さん

私が、まーちゃんに「はいっ」と勢いよく手を広げて見せると、まーちゃんはオモムロに笑い出す。

「丸Pーーーーー!そのまんまー!!!。丸Pって裏表がないし、『裏表そのものの意味がわからん』っていう人なんですよねー^ー^」と爆笑しながら言うてました。

他にはこんな感じ。

  • 人を育てる人。人材育成をするには最適
  • 礼儀を重んじる
  • 頑固だけど素直。いいと思うのは積極的に取り入れる柔軟性がある
  • 人のご縁にとても恵まれている。これまでも人にすごく助けられている相
  • 今 まさに天職に巡り合っている
  • 35歳で転機があった?(仕事では労働組合専従という天地がひっくり返る大異動。プライベートでは結婚)
  • 女性にはめずらしい男性的な線が出ている
  • 強運の持ち主

手読みだけでなく、後日 選んだ石のひとつひとつの意味を送ってくれます。そこから石から、というか自分の潜在意識からのメッセージを読み解いてくれるのです。その読み解きがとても繊細でまーちゃんの感性が好きです。

私はチャクラ色だったので、贅沢なメッセージでした(笑)

(石に番号を振って、石ごとの意味を教えてくれます)

この石を選ぶという集中できる時間が心地よくて、後日 今度はブレスレットを作りに行きました。

前回のサンキャッチャーはカラフルだったのに、ブレスレットは無色透明。

いろいろな色を選んでは、合わせて、選んで、外してと、繰り返していたら、気づけば無色透明になりました。

水晶を多く取り入れているので、邪気を払うための魔よけ的に意味があるそうな。自分を守りたいという気持ちが強かったらしい。

このブレスレット、とても不思議で、私は時計を始め腕に何かをつけるのは好きではないのですが、

このブレスレットだけは、つけていることを感じません。

だけで帰宅すると、ブレスレットをはめていることに気づくのです。家の中には邪気を払うようなシチュエーションがないからだなぁと分析しています。

うちの邪気はすべて、さくらが追い払ってくれていますから。

(最近のお気に入りの場所)

石は「氣」を吸い込みやすいらしくので、帰宅したらセージの煙で燻します。

最初は煙を勢いよく吸い込みますが、石の「氣」が整うと石が煙を避けるから不思議です。

石も、というか、万物はすべて生きているんだなぁって、感慨深くなります。

サンキャッチャーは家の「氣」を、ブレスレットは私自身を整えてくれていて、とても心強く感じています。

我が家はカーテンレールにかけてもうまく光が当たらないので、天気の良い日は表に出して日光浴してもらってます。

石選びを通じて自分の変化を感じ取ることにハマってしまったので、また春になったら「真こころ」に行く予定です。

楽しいですよ〜。