月刊「からだにいいこと」に紹介されました!

用紙

4月9日福井で開催した「学校では教えてくれない生理の話」に、月刊「からだにいいこと」の記者さんが取材に来てくださり、

参加レポートをからだにいいことWEBに掲載してくださいました。

からだ

リンク先は、こちらから → 「学校では教えてくれない 月経力アップ講座レポート!

さすが、プロの記者さん、講座の様子がものすごくわかりやすい。唸りました。

(→ 唸っても同じ文章は書けないけどー。)

参加レポートのご感想が嬉しかったです。

コメント

”学校で教えるべき話なのではないか”
”月経力のアップは、間違いなく女性の幸福度アップにも繋がっているのですから”

そうなのです。そうなのです。生理をよくすることは幸せになることなのです^^。

実は講座終了後にも「(デリケートな)このテーマをよく取り上げる気になりましたね」と、声を掛けられました。

からだにいいことをテーマに雑誌を作っている方でも、生理とは扱いにくいテーマなのかぁー(心の中で大きなため息付き)と思ったのですが、

誰も教えていない、とはいえ、とっても大事なことだからこそ、これからも伝え続けたいと思っています。

4173ecf601fb5ed9b1bc0fa3a776e5a0_s

次回は7月29日 名古屋です。募集開始は6月初旬の予定です。夏休みですから、ぜひお母娘でご参加くださいね。