【ご案内】6/9〜11 軽井沢ミネママサロン in 名古屋

img_4419

6月10日(土) ミネママこと軽井沢インテリアコンサルタントの山下慶子さんを再び名古屋にお呼びします。

今回は、豪華3本仕立てにしました。

①6月9日(金)ミネママ的グローバル人材の育て方 お茶会(限定4名様)
②6月10日(土)軽井沢ミネママセミナー
③6月11日(日)風水インテリア・コンサルティング(限定3名様)

ミネママの本業は、風水を活用したインテリアコンサルタント。拠点とする軽井沢や東京だけでなく、日本を飛び越え、中国や韓国でもご活躍中です。

ですが、、、

「起業女子」という言葉が流行る30年以上も前から、トルコ絨毯や輸入ファブリックビジネスを大成功させた

『女性実業家』でもあります。

それに加えて、ミネママと出会った人に

『人生のギアチェンジ』を促してしまう様々な顔を持つ不思議な人です。

(前回1月のミネママサロン in 名古屋)

今回のセミナーでは、そんなミネママの人生哲学を共有するだけでなく、長い海外在住歴の知見・経験、客観的視点をみなさんとシェアできる構成にしました。

①6月9日(金)13時〜17時(最大):ミネママ的グローバル人材の育て方 お茶会(限定4名様)

ミネママは、若い頃はトルコでビジネスを、結婚後は米国、中国、韓国に居住するなど、海外滞在歴がとても長く、その知識は世界規模。

また、現在は軽井沢にお住まいなので、様々な国の方々と接する機会も多い(移住後、英語を話す機会が増えたそう)

世界各国の教育事情や日本と世界の教育の違いなどについて詳しいことから、FBのコメント欄で「ミネママ的 グローバル人材の育て方」についてお話しが聞きたい!!という要望も多数。

今回はその要望にお答えする形で、少人数セッションを企画しました。

場所は、名古屋マリオットアソシアホテルの52階ラウンジでアフタヌーンティーを食べながら。

現在の日本人は内向き志向と言われていますが、世界はすっかりボーダレス。

海外でのしつけ・教育事情について生の声が聞けるチャンスですから、お子様をタフなグローバル人材に育てたいという方は必見のお茶会です。

6月9日お茶会のお申し込みはこちらから(金額等 詳細は一番下の開催概要をご確認ください)

 ②6月10日(土)10:30〜17:00 : 軽井沢ミネママサロン 開運風水インテリア術

翌日は、現在のミネママの本業、風水インテリアを学ぶ講座です。
現在も軽井沢インテリアコンサルタントとしてご活躍中にもかかわらず、なんと、近々 「別荘住宅関連コンサルティング」も新しく立ち上げる予定のミネママ。

米国で学び、本場中国でも風水に触れ、世界各国の建物やインテリアに造詣が深いミネママから、

今回は、米国の「あの人」と「あの人」のインテリアを切り口に、私たち日本人の普通の暮らしでも取り入れられる方法をお伝えします。

(「あの人」と「あの人」は当日をお楽しみに♪)

折に触れ、ミネママからは

「あのね、綾子さん。日本人は家に自分たちのライフスタイルを合わせてしまっているの。本当は逆で自分の生きたいライフスタイルを家で表現するものなのよ」

と言われます。ちーん。

家は、人の土台。まさにホーム。「家を整える。誂える」ということは、正に「自分自身を整え、自分の人生を誂える」と同じこと。

言われてみれば納得ですが、インテリアというと金持ちの道楽、もしくはセンスのある人しかできないことと思いがち。それにそもそも私たちは、家づくりについて学んだことはありません。

見よう見まねでやってみても、イメージしたものとは程遠く、プロに任せてみたものの、なんとなく違うこともしばしば。

このセミナーでは、そんなお悩みを払拭し、自分でもやれるかも!できるかも!やってみたいかも!と思えるインテリア術を学ぶことができます。

(インテリア術だけでなく、風水を使うための人としてあり様も学びます)

 

 

 

 

 

 

風水インテリアというと、西に黄色とか色々ありますが、ミネママがお伝えする風水インテリアは「引き算」。コテコテで無理難題な風水術はお伝えしていません。

ハイセンス且つ運という「氣」を呼び込むインテリア術をぜひ学んでくださいね。

風水とは、目には見えないけれど、確実に私たちの周りに流れている「運」という「気」を取り込む術。古代中国では時の権力者しか持ち得なかった環境学なのですから。

6月10日(土)軽井沢ミネママサロン 開運風水インテリア術のお申し込みはこちらから(金額等 詳細は一番下の開催概要をご確認ください)

③6月11日(日): 開運風水インテリア個別コンサルティング(限定3名様)

インテリアについて、もっと詳しく個別に観ていただきたい方にオススメなのは、個別コンサルティングです。

ご自宅の図面や生年月日を事前にご提出いただければ、事前にミネママが鑑定し、その鑑定結果をコンサルティングの時間でお伝えします(お一人90分)

内容によっては診断レポートの提出もあります。

ミネママのご自宅のような素敵インテリアするのは一気に持っていくのは、正直 難しいかもしれませんが、日本人にいまひとつ足りないインテリアの術を受け取ってくださいね。

6月10日のセミナー概要にありますように、インテリアを整える・誂えるということは、自分の人生をも整え、誂えることになります。

この個別コンサルティングでは、インテリアだけでなく、ビジネスのブランディングやライフコンサルティング等々 オーダーメイドのコンサルティングが可能です。

ミネママに会ったことで「人生のギアが変わっ」という方が多いのも、このコンサルの特徴なので、ぜひこの機会をお見逃しなくです。

6月11日 風水個別コンサルティングのお申し込みはこちらから(詳細は以下実施概要をご確認ください)

<開催概要>

(1)6月9日(金):ミネママ的グローバル人材の育て方 お茶会(限定4名様)

〔時間〕13時〜17時(最大)

〔会場〕名古屋マリオットアソシアホテル52階スカイラウンジ「ジーニス」

〔受講料〕18,000円(アフタヌーンティーセット付)

〔その他〕
・個別のご相談をゆっくり聞き、お答えしたいというミネママの要望もありと募集人数は最大4名様まで。
・丸山の同席はありません
・アレルギーなどのご要望は事前におしらせください。
〔お申し込み〕こちらのフォームから

 

(2)6月10日(土):軽井沢ミネママサロン 開運風水インテリア術

〔時間〕
10:30 – 13:00 (初級編)
13:45 – 16:15 (上級編) *上級編は初級編を受講された方のみ受講可

〔会場〕まちのツリーハウス 覚王山LDK
*地下鉄覚王山駅より徒歩5分程度
*会場URL  http://ldk-k.com/access

〔受講料〕事前お振込制
・午前(初級編)のみ:8,500円
・午前(初級編)/午後(上級編)両方受講:16,000円
・1月セミナー受講者は2,000円OFF

〔その他〕
・ランチBOXのご要望を承ります(野菜弁当「Vegifirst」さんのお弁当700円)。
ご希望の方は受講料と一緒にお振込ください

〔お申し込み〕こちらのフォームから

(3)6月11日 風水インテリア個別コンサルティング(各時間お一人ずつのみ)

〔時間〕
①11:00〜12:30(90分)

②14:00〜15:30(〃 )
③16:30〜17:30(〃 )

〔時間〕名古屋アソシアマリオットホテル15階「シーナリー」

〔事前にご提出いただくもの〕 自宅の図面と写真、生年月日

〔コンサルティング料〕30,000円(名古屋特別価格、事前振込み(お支払い後お申し込み確定)

〔お申込みこちらのフォームから