神々しいオタク

香港では、読もうと溜めて保存していたサイトを一気読み。

中でも面白かったのが、この方のサイト


この方の日本語表現力が絶妙すぎて、最高すぎる。

私の生まれ星座である牡牛座は、一般的に「グルメ、物・居場所への執着が強い、牛のごとくののんびりさ」と言われますが、こういう表現になるのか(笑)

 


そして、

中でもとっても笑ったのがこれ。蠍座さん。

『神々しいオタク』

あまりにもこの表現に合っている人を知っています。米粉のプロ 栁田かおりさん

見事に言い当てていて、爆笑。

でも、確かに、かおりさんの米粉に対する研究熱心さは、本当に本当に神々しくて
プロとはいえ、一体 どんだけ試作に時間とお金と労力を費やしているのだろうか?と思うくらいです。

先日 いただいた米粉のカンバーニュなんて、一口食べた瞬間 私は他の会話を遮り、

「これ美味しい!!!!」と叫んだほどなのに、まだこれでは満足できない、と言って、パン講師の資格を持つ友人とあーだ、こーだと議論していました。

絶対に真似できん・・。

一般的に扱いが難しいと言われる米粉をいかに簡単に、いかに美味しく、誰もが扱いやすいようにするかを常に考えているかおりさんは、冗談でもなんでもなく、

神々しい米粉プロフェッショナル。

そんなかおりさんの名古屋6月応用講座(詳細はこちら)は、さらに進化したカンパーニュに加えて、

米粉うどん

米粉シューマイ(ベジ仕様(お肉使いません))

も作ります(他にもメロンパンなどなど)

余談ですが、このシュウマイの形がこれまた私が横浜・中華街でお気に入りのシュウマイと全く同じ形だから、テンションが上がる。

基本編受講者限定なのが、ちょっと申し訳ないですが、小麦アレルギーや、もっと米粉レシピのレパートリーを増やたい方には、とてもおすすめです。

基本編は、6月講座のあとにご案内しますね。