家の中心=パワースポット

img_6605

1月に軽井沢インテリアコンサルタントのミネママこと山下慶子さんを名古屋にお招きし、セミナーを開催した後、

我が家にお越し頂き、鑑定していただきました。

センスのない殺風景な我が家にミネママの顔は若干(かなり)引き攣っていましたが・・・

そのミネママが開口一番に仰ったのは

綾子さん、家の間取り図ある?

自宅マンションを購入した時の間取り図を保管していたので、それをお見せすると、ミネママは、まず家の中心はどこか?を、チェック。

その中心という場所・・・。

愛娘犬さくらの定位置でした。

やっぱり犬だけに何かわかるのですかねぇ。

インテリアを考える際、中心を起点に考えるようですが、その入り口にも立っていない我が家だったので、閉口気味のミネママに入門中の入門的なアドバイスをいくつか頂き、まず観葉植物を購入しました。

ウンベラータといいます。「ベラちゃん」と名付けました。ベラちゃんは、私たち家族と共に成長できるようにと少し小ぶりのサイズにしました。

観葉植物は楕円形に巡るエネルギーと同じように「まあるい」ものが良いのだそうです。

(電車やレストランでの席も真ん中がいいそうです → 詳しくはこちらを)

ミネママからは「綾子さん、お家を見る限り、綾子さんの人生はまだ伸びしろがあるわ」と言われたので、これからちょこちょこ手を加えて行こうと思ってます。

インテリアは、自分の人生をクリエイトする」目から鱗な発想で、これからどんな風に部屋も人生も変わって行くのか楽しみです^^

ボーナスが入ったら、カーテンを変える予定(おっと、その前に夫に話さねば)

<ミネママ・インテリアアドバイス>

6月10日(土)軽井沢ミネママサロン
6月11日(日)インテリア個別コンサルティング

両方とも詳細・お申し込みはこちらから