色のパワーを活用!

昔は、お洋服の色といえば「黒・グレー・白・ベージュ」しか選んでいませんでしたが、

イメージコンサルティングを受けた時に「一番似合わない色はグレー。似合う色はSummer(夏)」と言われたことや、

昨年10月の軽井沢のミネママサロンで「(中近東のチャドルに代表されるように)黒は、全てを覆い尽くす色」と教えてもらったこともあり、

img_4724

現在は、できるだけ色物を選んで着るようにしています。

特に今年は酉年のラッキーカラーである「」を好んで着ています。

img_4721

数年前まで色物を着るなんて派手派手しい感じがあって、絶対選びませんでしたが、色物を着始めると

黒を「重っ・・」と思うようになり、着たいと思わなくなるから不思議です(でも、パンツは黒が多いです)。あんなに黒ばかり着ていたのに、変わろうと思えば変わるものです。

色物を着ているとオシャレと思われるようで、会社では「丸山さんってオシャレですよね」だと言われることもあります💖(照)。

ミネママによると、赤は皮膚の温度を3℃上げる効果があるのだとか。

今日は、他部署と久々にバトルになり「あー、なんと大人気ないことか」と反省し、月曜日はクールダウンするために青い服で出社しようと思いましたが、

これまたミネママ情報によると、そういう時ほど【REDパワー】だそうで。

赤色のパワーでチャージして、再びバトルに臨むか・・。さすが下着はないけど・・。

風水とは、Dr. コパさんの影響でインテリアを指すことが多く、ミネママの専門もインテリアなので、風水=インテリアとイメージしてしまいますが、そもそも風水とは、生活全般に活かせるものなので、

インテリアに限らず、気軽に身近に取り入れることができる術だと思うのも、角度を変えたひとつ見方であり、取り入れ方だと思います。

前回のミネママ名古屋セミナーは、本当に鮮やかでした。

インテリアはもちろんのこと、日々の生活に取り入れることができるミネママメソッドは、本当に学ぶ価値が高いですね。