<復習!>米粉シュウマイ♪

今日の夕飯は、土曜日に開催した栁田かおり先生米粉パン講座で習った

米粉シュウマイ」。

土曜日はベジ仕様で作りましたが、かおり先生が「お肉で作ると絶対美味しいから♡」と仰っていたこと、

参加者ののりのりさんが、早速 シュウマイを作って投稿していたのに感化され、会社帰りにも関わらず、材料を買って作りましたわ。

かおり先生のレシピは、簡単なので、思ったより短時間で作ることができました。

お味はもち、うまー!うまー!うまー!夫もうまー!と言うてました♪

かおり先生の米粉パンは、米粉でも小麦と同じように「ふわっ」としたパンが食べられることが特徴ですが、

img_6884

このシュウマイに限っては、米粉のモチモチ感を生かします。米粉に○○と○○を混ぜるのがコツです。

簡単にできるので、我が家では平日の定番レシピ決定です。次はホタテシュウマイを作ろう。