夏の生理の不快感にサヨナラ!

yuka_taiyoutosky_TP_V

梅雨明けし、暑さ全開な季節になりました。

名古屋は湿度が高いので、かなり蒸し蒸しジメジメ・・・。東京から越してくる友人たちは、前もって「名古屋の夏はともかく暑いから」を言われて名古屋の地を踏むそうです。

名古屋の地下街が発展したのは、この暑さがあるため、とも聞いたことがありますし、朝 出勤したところで、すでに汗だく、化粧は落ちてるし、背中はべちょべちょするし、その日の仕事の殆どが終わった感じもします。

4e22bf975d1e1487412155de79148d09_s

このような季節に生理が来ると、ただでさえ憂鬱な生理が更に滅入るもの・・・。特に「蒸れ」は悩ましい。この「蒸れ」って実は、『痒み』や『臭い』の元凶だったりします。

「蒸れる」のは使い捨てナプキンの通気性が悪いから。通気性が悪いのは、使い捨てのナプキンが漏れないよう仕様になっているため。

じゃあ、仕方ないね・・・。

e26934e118c7d9dde1bbc024dfcc2edc_s

ではなくて!

「蒸れない」ための選択をすればいいだけ。蒸れない選択肢は、ちゃんとあるんです♪

c4aa4ed8497109ad26132a02daf45a6d_s

布ナプキンは、布ですから通気性がありますし。布=コットンだから肌にも優しい(=痒みがなくなる)

それに布ナプキンにすると、

生理が早く終わるようになります。通常、生理期間って7日間だと思われている方が多いと思いますが、布ナプキンを使われる方は、だいたい3日間と答える方が多いですし、

そもそも人間の体の構造的には、生理は3日間で終わるものなのです。

なぜ3日間で終わることができるのか?

7月29日名古屋で開催する「学校では教えてくれない生理の話」は、生理の仕組みをしっかりお伝えしています。

img_5093

もちろん、布ナプキンで漏らさないコツも!

布ナプキンにもたくさん種類があります。形も柄も色とりどり。どの柄にしよーかーなーと選ぶ時間もご機嫌に過ごすコツです。

o1000066813987366271

夏の生理をご機嫌で過ごしましょ!

<募集中>

7月29日(名古屋)「学校では教えてくれない生理の話」