さくらの「び」のひけつ

こんにちは。まるやまさくらです。

おさんぽしていると、よくおともだちのパパママたちに

「さくらちゃんは、ほんとに毛並みがきれいね!」っていわれるの♡

さくらがツヤツヤなのは「たんさんおふろ」に、はいってるからだよ。

ママが、じゅうそうとクエンさんでつくってくれる、シュワシュワなおふろにはいるの。たんさんびようかのたかはしひろみさんからおしえてもらったって。

さくらがおふろにはいると、おゆが、すごくにごるの。よごれがでてるんだよ。

じゅうそうもクエンさんもなめてもだいじょうぶ、なんだって。

よごれもよくおちて、なめてもだいじょうぶ。さくらのからだはツヤツヤになるから、いいことづくめなんだって。

ママがこのまえ、おともだちにたんさんおふろセットをおくってたの。しばいぬは、ひふびょうになりやすいから、みんな、たんさんおふろにはいってくれるといいのにな。

でも、ほんとはね、さくらはおふろがきらいなの。うみもプールもきらい。

でも、びよういんにいくより、ママといっしょにおふろにはいれるから、いいの。

さくらのシャンプーは、5,000えんくらいするから、パパとママはけいざいてきにも、グーなんだって。