ヘナ後のシャンプーはどうする?

IMG_9943

ヘナを洗い流す時はシャンプーを使いますか?」というご質問をよくいただきます。

答えは「どちらでも大丈夫」です。

使用説明書には「ヘナの染着を安定させるために48時間はシャンプーしない方が良い」と記載されていますが、『気持ち悪いなぁ』と思ったらシャンプーしても大丈夫です(ただし染着が若干悪くなります)(← 森田先生確認済み)

img_9990

私の場合は、その時の気分やヘナの落とし具合でシャンプーを使ったり使わなかったりマチマチです。自分の感覚と相談しながらシャンプー剤の使用可否を考えます。

こういう時の「感覚」って何気に大事です。何故ならば・・・

 「感覚」を大事にすると「五感」が鍛えられます。
 「五感」を鍛えると「直感」が研ぎ澄まされてきます。
 「直感」が冴えてくると「判断力」がつき「判断」に迷わなくなります。
 「判断」に迷わなくなると「自分軸」が整い「他人の言葉」に惑わされなくなります。

たかがシャンプー。されどシャンプー。日常の習慣が自分の未来を作っていくのだと考えています。

Maru’s Selectで販売しているマヘンディ シャンプーは実は隠れた人気商品(100ml:1,080円500ml:4,320円

100mlを1ヶ月かけて使うのがコツです。使いすぎはNGですよん。


ヘナ製品のご購入はオンラインストア「Maru’s Select

様々なヘナに関する質問はLINE@まで。
LINE@コード:@jhy5313z
QRコード:

友だち追加