自分で自分を綺麗にしよう!

img_0813

日本におけるヘナの第一人者 森田要先生がプロデュースするヘナは、できれば毎週のお手入れがオススメです。

3ヶ月間地道にコツコツ続ければ髪が歴然と変わってきます。

でも慣れない自分塗りは上手くできるのか?・・・自信はないですし、そもそも自分で塗ることさえも面倒で他人にやってもらった方がラクだし綺麗に仕上がるし〜♪ということもあるかと思います。

でもでもですね。下手くそなりに塗り始めて、だんだん塗ることにも慣れてきて、徐々に髪が変わってくる

という『自分で自分を美しくしていくプロセス』という快感は自分塗りでしか味わえないもの。

img_0812

最近は何かとスピードスピードと早く結果を出すことに重きが置かれがちですが、鈍行列車に乗って景色の移り変わりをのんびり楽しむようにヘナで変わっていく自分の変化もゆるりと味わって欲しいなぁと思います。

それに地道で着実なプロセスは、自分自身の盤石な土台となり揺るがないものとなりますから。たかがヘナですけどね。自分の中に大きな柱が入った気がしております。

人に塗ってもらうことも良いですが(私も劇的に疲れているときは塗ってもらうことあります)、自分塗りにもトライしてみてくださいね。


ヘナ製品のご購入はオンラインストア「Maru’s Select

様々なヘナに関する質問はLINE@まで。

LINE@コード:@jhy5313z
QRコード:

友だち追加