ヘナは地肌が柔らかくなります


私の記憶の限りでは、名古屋など東海地方は2000年の東海豪雨以降 大きな自然災害にあっていない

「台風が来るぞ」と言ってても逸れてばかりだったし・・・そういう意味では今日は久しぶりに台風らしい台風。うちの柴犬さくらは、雷が鳴ってても平気でぐーぐー寝てる強心臓ですが、流石に今日の風の音にビビってました。

objlaK7hR6u6TyG%yUpgYA

テレビをつければ台風の進路や被害状況ばかり。気が滅入るのでこのような日はテレビは付けず(普段からあまり観ないけど)、雨や風など自然の音に耳を傾けるながら、のんびりヘナでしょうねぇ。

img_0812

ヘナのお客様からは「(台風の)こんな日だからこそヘナってます」とメッセージくれた方もいらっしゃいました。

そういえば最近 ヘナの嬉しいご感想をいただきまして。。

  • 地肌が柔らかくなった。
  • 他のヘナと比べて地肌のつまりがなくなり、ヘッドスパで「頭皮の毛穴の汚れが少なくなりましたね」と言われた。

特に地肌が・・と仰ってたお客様は長い間 他のヘナを使われていたので、森田先生のヘナの良さを強調してくださってました^^。

ただ「地肌が柔らかくなる」のはヘナのお陰というより、化学薬品を頭皮に入れなくなったためといった方が正しいと思います。オーガニックヘナと言いつつもカラー剤やパーマ剤に含まれる化学薬品が混入されている商品も残念ながら数多く出回っているようです。

森田先生のワークショップをきっかけにヘナを知り、他メーカー商品も試したところ、森田先生のヘナでは出なかった湿疹が頭皮に出てしまったというお話も私自身が直接 聞いたことありますし。

森田 要先生は「エビデンス(証拠・根拠)」を重要視される方ですので、取り扱っているヘナは全て、日本国内では日本食品分析センター、海外ではECO CERTなどの第三者機関に分析を委託し、混ぜ物のない100%オーガニックヘナであることを証明した上で販売されています。

くだんのお客さまは本物のヘナに触れたからこそ、他商品で感じなかったことを実感されたのだと思います。どうせ使うなら本物を使いたいですね。


ヘナ製品のご購入はオンラインストア「Maru’s Select

様々なヘナに関する質問はLINE@まで。

LINE@コード:@jhy5313z
QRコード:

友だち追加