ヘナが億劫・・な時の対策

lci4TCpNTV2laP5D5EMbMA

まだ時々 暑さも感じるのに世の中はクリスマスになりつつあります・・・。あれ?秋はあったか??

寒くなると色んなことが億劫になりますかね〜。ヘナも億劫になるのでは?ヘナは北アフリカ原生の植物で体を冷やす効果があるため、冬はやっぱり「頭が冷たい〜」となりがち。ヘナが面倒だから、美容院に行こうかなぁと思っちゃたりして・・・???

ヘナの相談窓口として作ったLINE@には「ヘナが億劫で〜」というご相談もよく頂戴します。そんな時にはいつもこのように返信しています。

「ヘナをやろうと思った理由は何?」

まあ堅苦しい言葉で申し訳ないですが、『初心』を思い出してもらうのです。

  • ケミカルなカラーリングやパーマを止めたい(カラーリングは農薬の140 倍の威力があります。それを飲んでいるのと同じ)
  • 髪が綺麗な人が羨ましい(あんな髪になりたい)
  • 産後 抜け毛がひどいから毛量を増やしたい
  • ヘナをしている人が自信を持って生きているから、私もあーなりたい 等々

私の場合は森田先生にボロカスに言われて「くっそー、綺麗になってやる」がヘナを続けた原動力でした。

(2015年8月)

最初は負けず嫌いで続けていたヘナでしたが、続けているうちに「あれ?髪がサラサラしっとりしてる〜」と思うようになり、周りの人から「髪、本当に綺麗ね」と言われるようになり、ヘナをしないと頭が重い〜と思うようになり、ヘナを習慣化することができました。

(2018年11月)

新しいことを取り入れるのは誰でも最初は面倒です。億劫です。私は基本 怠け者なので、よくわかります。だからこそ思い出してください。

「なぜ、ヘナをしようと思ったのか?」

ローマは一日して成らず、と言うことわざがありますが「美も一日して成らず」。えー!?それが答え??かもしれませんが、1日1日コツコツ続けた美しさには計り知れない自信というオマケ付き。

それでも心が折れる・・・と思った時には遠慮なくLINE@まで!
叱咤激励は得意技です。

寒い季節のヘナは入浴しながら、もしくは足浴しながらすると良いですよ。


ヘナ製品のご購入はオンラインストア「Maru’s Select

様々なヘナに関する質問はLINE@まで。

LINE@コード:@jhy5313z
QRコード:

友だち追加