美味しいものを食べながら、今年のテーマはエレガンス〜

初めての美味しいものを食べる会(通称:ゾログルメ)を開催しました。ご参加のみなさまありがとうございました!


実は私は10日ぶりの外出で(除くリハビリ)、地下鉄に乗るのに若干 緊張なぞしてしまいましたが(笑)

やっぱり美味しいものは美味しい。美味しいものを食べる時は本当に幸せです♪♪

美味しいものに鼻が効く人は、人生のアンテナも高いと感じます。今日 それを感じたのは、愛知からウォーキングレッスンのために3年間東京に通われた方のお話を聞いたから。

ダイエットの悩みから解放されたい・・という理由でウォーキングにたどり着き、1回の講座でその効果を実感したから隔週で3年間 東京までレッスンに通われたとか。

ウォーキングや姿勢が綺麗な人って、それだけでオーラが違います。お店に近づいてくるその姿に釘付けになりましたし、もちろんフォークやナイフの使い方、グラスの持ち方・・・一つひとつの所作がとても美しい。

エレガンスに魅せるグラスの持ち方、運び方とかあるそうです。他のメンバーで「へーーーーー」とへーボタン押しまくりでした。新年早々 いい出会いと刺激をいただき、この方には近々ウォーキングを習いに行くことになりました。

今年は立ち姿・歩き姿を美しくしよう。

さて、次回のゾログルは2月22日 朝食会の予定です。詳細はLINE@でご案内しますので、ご都合・ご興味あればご参加お待ちしています♪

<ゾログル:LINE@ QRコード>