About me

063

丸山 綾子(まるやま りょうこ)

専門学校卒業後、大手メーカーに就職。勤続25年目。
岐阜県出身。現在は名古屋市在住。
夫と子供の頃から大好きな柴犬(さくら、♀、2013年12月生まれ)と3人暮らし。

趣味は、ほぼ日課のホットヨガ。20年以上続けているゴルフ。柴犬さくらとのドッグラン巡り。健康に関するネタが大好きで年2回は断食合宿に参加。自宅には健康グッズが溢れる…。

-イベント・セミナープロデュースに関わることにしたきっかけ:45歳での転機

過労による会社休職期間中、自分自身を振り返るうちに、秘書業務などで培ったスケジュール管理能力と公私を問わず好んで引き受けていた食事会・親睦会の幹事というのが、ひとつの能力であることに気づく。

また、食事会のセッティングを通じて、自分を通して人と人が知り合ったり繋がったりする楽しさにも目覚め、イベント・セミナープロデュースという仕事に興味を持ち、2015年春 45歳の誕生日を機に活動開始。

活動期間は1年半足らずにも関わらず、20講座以上を開催し、400名以上が受講。生活や生き方など「土台となるもの」「本質的なもの」をテーマにしており、参加者からは「もっと早く出会いたかった」「目から鱗だった」との感想が多く、リピート率も高い。「セミナー飛ばしにあう名古屋」のイメージを払拭するため、東京・大阪での人気講師の招致を中心に活動中。