【4/9(子宮の日)福井】母から娘に伝える生理のこと・女性のからだのこと〜学校では教えてくれない生理の話〜」

「生理って恥ずかしいものですか?」
「生理が来ると面倒で嫌だなぁって思いますか?」
「生理のことについてちゃんと知っていますか?」

学校では教わらなかった、もっと深い「生理」のことを学び、お母さまからお嬢さまに伝えてほしい講座のご案内です。

続きを読む

ママがお熱

まるやまさくらです。

いつもげんきなママがめずらしくオネツをだして、グッタリしています。

びょういんにいったらインフルエンザではなかったみたいだけど、おねつがひどいのにいちじかんいじょうつめたいいすでまたされて、よけいにびょうきになるっていいながらかえってきたよ。

いつも「さくら。さくら。」と遊んでくれるママがシュンとしてて、さくらは心配。

ママのそばにいてあげるの。


パパが「さくらはちゃんとわかるんだね。えらいね。」ってほめてくれたよ。

ママがびょうきなのはしんぱいだけど、ずっとおうちにいてくれるから、さくらはちょっぴりうれしいんだ。

ママ、はやくげんきになって、さくらとおさんぽしようね。