ハマる数秘学

IMG_1519

2月末にデトックスベジ講師の西之園真弓さんにお招きいただき、岐阜で数秘の面白さについてお話しすることになりました。

一ヶ月以上あるのに真弓さんの告知で1日で満席になってしまい、びっくり!(◎_◎;)。ご興味をお持ちくださりうれしいです。ありがとうございます! 続きを読む

【残席2】5/25 誕生日から人生や運命を読み解く!数秘 de 開運お茶会

IMG_1519
5月25日(水)に開催する数秘アフタヌーンティー会のご案内です。【残席2です(5/25現在)】

会場は、名古屋マリオットアソシアホテルの52F。優雅な空間でアフタヌーンティーをいただきながら、数秘の世界に触れてみませんか?

講師は全国各地で大人気の蓮野美玲先生。初開催ということで特別価格で開催します♪

ぜひご参加くださいね🎶

『さて、数秘とはなにもの?」

普段当たり前のように使っている数字。英語以上に万国共通言語ではないでしょうか。実は「数字」という「文字」を開発・世界に広めたのもユダヤ人ということをご存知でしたか?

古の時代から迫害され続けても世界の富を握りしめ、ノーベル賞受賞者を多く輩出するユダヤ人。

そのユダヤ人の間で口伝された神秘思想・成功法則が「数秘」です。占星術やタロットカードなどの運命学の中でも最高の座を占めると言われるだけでなく、人類最高の智慧とも言われています。

「数秘を知るということは・・?」

数字という文字は実は象形文字。「1」は男性の男根を表し「2」は女性が正座する姿勢を横から見たもの。「3」は卵が割れた形を示すから子供…。数字には漢字と同じように固有の意味が含まれています。

人は生まれた時、両親から名をもらい、宇宙からは数字(誕生日)を授かります。

人は生まれる前に自分の運命ストーリーや両親を決めて生まれてきているのだとか(そんな映画もありますよねえ〜)。でも、この世に出でる時には何も持てず、また、産道を通り抜ける時に自分で決めたストーリーを忘れてしまうのだとか。

その代わりとして誕生日という数字の中に自分の運命を埋め込むのだそう。

誕生日という数字の中にに埋め込まれた自分の運命システムを読み解くのが数秘を知ることなのです。

「数秘でどんなことがわかるの?」

数字に埋め込まれているその意味を理解することによって、自分に託されているメッセージが読み解けるようになります。

誕生日という数字からは、

  • あなたの運命、使命、生き方
  • 外見や印象、眠っている才能
  • これからの未来のテーマやチャレンジ目標
  • 仕事や対人関係、恋愛などの相性
  • 自分でも気遣いない運命や才能の解説など

他にも自分の身近にある数字からも色々と読み解くことができます。

  • 携帯番号
  • 車のナンバー
  • 会社のID番号
  • 部屋番号
  • 座席番号 などなど

数字からのメッセージを読み解けるようになることで自分の枠を超える選択ができるようになったり、新しい一歩を踏み出す大きな足がかりにすることもできます。

「例えば私の場合・・・」

IMG_1518

私は数秘と出会ったことで「他の人とは何か違うんだけどな・・」と思っていた「自分の特性」を理解することができました。そのことで「私はこれでいい」という自信が持て、気持ちが軽くなったんですね。で、あちらこちらに動けるようになった(笑)。

その私の誕生日を数秘でみると「5」「9」「1」。

  • 自由でフットワークが軽く、コミュニケーターで情報が集まる「 5(得意分野)」。
  • 物事をまとめるのが得意な「 9(基本的資質)」
  • 自分の人生を自分で決めることができない「  1(今世の目標)」になります。

フットワークの良さは言わずもがなですな(笑)。仕事でもメールや電話より現地に赴いて先方のコミュニケーションのほうが仕事のパフォーマンスが出るタイプでした。そして人事異動の事前情報が集まる情報屋でもありました( ̄▽ ̄)

現在はこれまで以上に動くことが自分の可能性を切り開くためのキーになっていますね。

ちなみに私の会社でのID番号を数秘でみると、これまた面白いことに「5」。やっぱり何かしら数字を与えられていたのだなぁと思います。

他には車のナンバー。

我が家の車のナンバーは夫と知り合った頃からの思い出を残すために同じナンバーを引き継いでいますが、これを数秘でみると「6」。「6」はお腹にいる赤ちゃんを表す数字のため「家族」という意味があります。

車のナンバーを数秘で読み解いた時は、鳥肌が立ちましたねえ(笑)。なんだ、この人(夫)とは家族になる運命だったのかと。

「数秘を読み解く楽しさを感じてください♪」

身近にある数字だからこそ、読み解く楽しさがあります。宇宙や自然界からのメッセージを理解するという意味では、タロットカードや星占いなども同じだと思いますが、数秘は何と言っても身近さ。身近だけど、身近だからこそ奥深いのが数秘の世界です。

-shared-img-thumb-ELLY14040953_TP_V

そんな面白さを一緒に味わっていただだきたいのがこの数秘アフタヌーンティーお茶会です。

「講師は大人気の蓮野美玲先生」

全国各地で大人気の蓮野美玲先生。数秘のキャリアは10年以上!数字の面白さ・奥深さを語らせたらピカイチです。数秘を基にしたアドバイスで新しい一歩を踏み出す方も大勢いらっしゃいます。

10005992_625629577515920_4910170448328609688_o

「開催場所は天空の空間!」

今回このお茶会を開催する会場は、美玲先生お気に入りのマリオット52Fの「ジーニス」。

IMG_0822

ジーニスのアフタヌーンティーは、当然のことながら豪華。他と違うところでは各種クレープがあるところ。もちろん 美味。

IMG_0823

天空の空間で数秘の神秘と面白さをご一緒に!ご参加お待ちしています🎶


<開催概要>

日時:5月25日(水)13:00〜15:30(最大16:00)

会場:名古屋マリオットアソシアホテル 52階「ジーニス」

参加費:13,000円(アフタヌーンティー代込み)
*ご参考までに美玲先生の個人セッションは現在1時間16,000円です。

募集人数:6名 残席3

キャンセルポリシー:お申し込みフォームからご確認ください。

お申し込み:こちらをクリックお申し込みフォーム画面に切り替わります)