自分の掘った穴に、よく落ちるよね

IMG_8309

夫とは現「トヨタTSカード」という、トヨタ自動車がクレジットカードを提携カードから自社発行に切り替えるというプロジェクトで知り合いました。

私は会社では武闘派で「怖い人」と恐れられていたので、結婚が決まった時、彼は周囲から「猛獣使い」とも評されていましたが、

ワタクシメのことを「あなたは気勢を張っているだけだよね」と、本性?をいち早く見抜いてくれたました人でもあります。

(いまだに「僕はあなたの救世主」と言います←認めたくないが、確かに当たっている)

そんな夫と結婚して13年。お付き合いの時間を含めると15年になります。

IMG_8310

今年の結婚記念日(=夫 誕生日)は出雲で過ごしました。日本酒を飲みすぎて「目が回る〜。うー、苦しい」と七転八倒する私を傍目で見ながら、観察力が高い夫が一言。

「本当にあなたは自分の掘った穴によく落ちる」

なんと言い得て妙なことを言う人だと、一瞬 頭が冴えました。さすが15年連れ添っているだけある。

結婚13周年の備忘録。